4/20 家庭保育のお願い

2020年04月21日

保護者の皆さま、政府が新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言を全47都道府県に発令しました。京都府におきましても、特定警戒都道府県に指定されました。舞鶴市でも他人事ではなくなってきました。舞鶴市立の小中学校は21日(火)から休校になりました。こども園は休園にはなりませんが、私ども職員一同は、子どもたちの命を守るために消毒・手洗いを徹底しております。しかし、保育の特性上、3密(密集、密室、密接)を完全に防ぐことはできません。感染のリスクが高いのが現実です。保護者の皆さまと協力して、新型コロナウィルスの感染の拡大を防ぎたいと思います。よろしくお願いします。